猟師の軽トラと荷物

今の軽トラと荷物を紹介!

軽トラはスズキ スパーキャリー4WD 5AGS 155R12 フロント1.3強化スプリング交換済み、アマチュア無線、TV、GPS地図、ドライブレコーダー付き 時々大きな荷物(材木)を積むことがある事と街中の渋滞や長距離も走る事から上記のセッティングになる。 ラジオアンテナは折れる前に引っ込めて針金仕様にしてある。

荷台は猟師に必要なものすべて くくり罠ほか数セット、箱罠の仕掛け、罠看板、ガムテープ、マジックテープ、針金、けん引ロープ(捕獲用、車けん引用)、滑車、クランプ、ワイヤー切り、センサー各種数個、 洗い水&ブラシ、止めヤリ、爆竹各種、罠エサ、スコップ、バケツ、椅子、ペンチ、ノコギリ2種、ナタ鎌、防虫剤2種など

このセットは十数年は略変わっていない  如何なる仕事を頂いてもこのセットであれば何処へでも行ける。 以前かなり山奥地でスタッグした時も自力で慌てる事も無く難なく脱出できた。 と、言いたいところだが一つだけ抜けている物があった その時の教訓が車のヘッドライトの光力 標高ある山から下りて帰る際に光力が足りず通常より時間かかってしまった事 悪路で谷沿いを走るので特に雨や霧の時はヤバい。 今は安価でチョ~明るいLEDに変更したので如何なる場合も安心できるようになった。 ついでに他のバルブもLED化、 バッテリー上がりを極力なくしたいので電圧計付きで常時確認できる。 AGSなのでバッテリー上がりに注意しなくてはならない。

ほか準備品に一つ一つ拘りや理由有るけどここでは止めとこう… 

結論、大満足の使用である。

#猟師の車 #猟師仕様 #猟師の道具

 

 

コメントを残す