駆除で使う箱罠

DSC_0008

入っちゃいましたね~

川からの侵入は考えていなかったようで電柵していませんでした。

イノシシは川を渡り侵入

お米を食べられました・・・

近くを調査しましたところイノシシの親子の仕業

足から想定しますとこの罠では抜けますよ!

DSC_0018

せっかく捕獲できても子は隙間から抜け出ます。

以前の箱罠はこのような隙間のある箱罠が多かったように思いますが、駆除で使用する場合は、使用時期、状況によって使い分けなければいけません。

(地域によって以前の狩猟は趣味で捕獲されている方が多くイノシシ肉を目的とされていました。子イノシシは用がなかったのです…)

または、升目を小さく改良して使うとか・・・

 

10月末になれば子イノシシも大きくなってこのまま使っても大丈夫かと・・・

 


にほんブログ村

コメントを残す