山への同行は…

先日にもあった話なのですが、興味ある方がお手伝いしますから山へ一緒に連れてってくださいとか、狩猟者から罠設置の現場を見たいので同行したなど話を頂きますが、現在は趣味の狩猟は行っていませんので基本同行することはしていません。

ありがたいお話なんですが こっちも仕事なのでお許しを・・・

理由は以前書きましたがイノシシ、鹿は非常に嗅覚が優れ現場に残るわずかな人の匂いを嗅ぎ分け警戒し、移動ルートを変えたり、罠を発見し掘り返ししたりと捕獲確率が極端に下がるからです。

ツアーや教室やっていますよと話すと何故かテンションダウン
無料ならって事なのかな? 笑”

本気で罠の技術を習得されたい方は、是非教室参加されてください 初心者でも即捕獲できるようになれます。

DSCN1092

IMG_20150714_113101

IMG_20150714_112417

 


にほんブログ村

コメントを残す